« 38歳の悩み | トップページ | 味噌の仕込み »

2006年1月28日 (土)

出張から帰ってまいりました!!

6日間の出張から帰ってまいりました!!

大阪では日本一長い商店街といわれる天神橋筋商店街でたこ焼きの食べ歩きをしました。90分間で7件はしごして合計70個のたこ焼きを食べました。でもその1時間後には人とちり酉で食事をする約束があったのでとりあえずたこ焼きは中断。その後、帝国ホテルで木村政雄さんの講演を聞き、リリアンのお店へ行きました。リリアンとは約1年ぶりの再会でプレゼントに赤いテンセルのトランクスをいただきました。そして翌日その履き心地の良いパンツをはいた姿を写メで送ったら人には言えないとんでもない写メが返ってきました・・・人には言えないんです。

名古屋では取引先の料亭 か茂免で昼食を頂き、その後仕事の途中で中尾ミエさんが出演する笠置シヅ子物語を福岡政行さんと観ました。その夜はミエさんと福岡さんと私の取引先である厨や のりのりへ行きゆっくりと食事をしたのですが、帰りに福岡さんが着ていた40万円以上するカシミヤのコートをもらっちゃいました!!自力ではとても買えない代物です!!安いスーツの上に高級コート・・・

東京では、中村扇雀さんにチケットを取ってもらって生まれて初めて歌舞伎座で歌舞伎鑑賞をしました。「坂田藤十郎 襲名披露公演」で、扇雀さんのお父様の中村鴈冶郎さんが231年ぶりにその名を襲名したそうです。そしてその公演では扇雀さんの7歳の息子、虎之介君の初舞台でもありました。

すばらしい・・・歌舞伎ってホントに素晴しいですよ!! あまりの感激に、終わってから扇雀さんに「歌舞伎が大好きになっちゃいました!」って電話したら扇雀さんも歌舞伎ファンが一人増えたことを喜んでくれました。翌日から私は会う人会う人「歌舞伎を観にいってごらん!」って言いまくってます。

あ、あの・・ 出張内容の報告に仕事のことを書き込んでませんが、ちゃんと仕事もこなしてきてますので誤解しないでくださいね。

« 38歳の悩み | トップページ | 味噌の仕込み »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ