« 諸星和己のチカラ | トップページ | 「伝」プロモーションズ »

2006年2月25日 (土)

交尾するな!!

今日の新潟はとっても良い天気。青空が広がり朝日が心地良く窓を照らします。

窓の外を覗くと隣の家の窓ガラスと障子の間に猫が2匹向かい合って座って、一方がペロペロと相手の顔を舐めていました。その姿がとってもかわいかったので私は二人の娘を呼んで「猫がチューしてるぞ」と教えました。7歳の子は自分で小さな椅子を持ってきて台にして、2歳の子は私がリビングボードの上に乗せてあげてしばらく猫の行動を眺めていました。すると舐められていた猫が窮屈そうに反対を向いて、舐めていた猫がその背中に乗ってしまったのです・・・

下の娘は「喧嘩してるー」と言いましたが、上の娘はどうぶつ奇想天外の番組が大好きでそれが交尾だということをすぐに分かりました。「あれ、首を噛んでいるから交尾だよねー?」 「・・・そうかもね。」

心の中 ⇒ 「お願いだからそれ以上聞かないでください!!

そういえば私も中学3年生まであまり深く考えたことがなかったのですが、子供は結婚すると神様が与えてくれるものである と自分なりの解釈をしていました。そしてたまに結婚する前に子供ができたというカップルがいますが、仲良くしすぎて神様があの二人は結婚していると間違えたのだと・・・  大人になった今、想い起こすとちゃんとつじつまの合った解釈ですね。

« 諸星和己のチカラ | トップページ | 「伝」プロモーションズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ