« ピリオド | トップページ | 「すじ蒔き」とは稲の種まきのことです。 »

2006年4月 9日 (日)

名古屋のホテルからこんばんは

今日は朝早い新幹線に乗って新潟から大阪へ向かいました。移動時間は約5時間、読書を楽しみながら新幹線の中をすごしていたのですが、窓の外を見るたびに外の景色が変わって雪があったり雨が降ったり桜が咲き始めていたり桜が散っていたり、まるで歌舞伎の舞台のようでした。

大阪駅に着いて商談のためにネクタイを締めようとしたのですが!!??? ネクタイの締め方がわからない!! 以前は体が覚えていて何も考えずに締めていたのに、1年以上ネクタイを着用していなかったことに気づきました。ホリエモンのおかげで社長でもノーネクタイで通用するんだと喜んでいた罰が当たったのでしょうか トイレの鏡に向かって何度もやり直しながら何とか記憶を取り戻しましたが、長さのバランスがおかしいのを隠すために暑いのを我慢しながら上着のボタンを締めて過ごしました。

仕事を終えて、大阪へ来たんだからたこ焼きを食っていかなきゃ・・と思ってお気に入りの天神橋筋商店街の戎屋へ長いネクタイを引きずりながら足を伸ばしました。やっぱり美味い!!

« ピリオド | トップページ | 「すじ蒔き」とは稲の種まきのことです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ