« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月24日 (木)

24日 BSN夕方のニュース

新潟だけですが、BSNの6時台のニュースで「3人娘 山古志田んぼ復興活動」の現在までの途中経過を放送されます。県外の方は秋の収穫後に放送される全国版をおたのしみに!!
残念ながら私は明日から東京なので録画セットしときました。

2006年8月18日 (金)

新潟38℃

暑いですねー・・・ 38℃
たいへんご無沙汰しておりました。この2ヶ月間、いつも何かに追われながらバタバタしております。でも肝心の私の田んぼの稲の生育は順調で、山古志・三人娘の田んぼのほうもいろんな問題を抱えながらも計画が進んでおります。Dscf0689
写真は8月2日にみんなで雑草取りをしたときの風景ですが、その後もたくさんのメディアに取り上げていただいて世間の注目を集めております。この調子で収穫時期を迎えて一気に山古志米のオリジナルブランドを築きたい思います。

ところで以前にもお伝えしたと思うのですが、私は去年から歌舞伎に魅せられております。名古屋で中村扇雀さんと知り合ってから歌舞伎についていろんな角度からお話を伺えるので公演を観る度にどんどんはまり込んでいく自分を感じるのです。じつは最初はまったく興味もなく自分には関係のない世界だと思っていたのですが、はじめて舞台を見てからは扇雀さんが国宝のように感じて車の助手席に乗っていただくことが申し訳なく思ってしまうのです。車の運転にも緊張してしまいます。Dscf0642

写真は扇雀さんとふたりで食事をした後に稽古さんとの3ショット。このあと中村勘三郎さんたちと合流しました。歌舞伎の役者さんたちは巡業中毎晩遅い時間まで飲み歩いているのでみなさんを国宝と感じている私には皆さんの健康が心配で仕方がありません。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ