« 「かやもり農園ツアー」大成功!! | トップページ | 「未来創造堂」に出演!! »

2008年4月 6日 (日)

再開(ゴメンナサイ)

たくさんの方々から「ブログの更新をしなさい」とのお叱りをいただきながらも半年以上の間を空けてしまいました。留守中にお越しくださいました方々にはたいへん失礼をいたしました。ごめんなさい(sad)
A_044_2

さて、再開です
相変わらず私は東京と新潟を行ったり来たりの生活をおくっております。週に2~3回往復しているのですが、このひどい生活の中にも得するところがありましてcherryblossombullettraincherryblossom桜前線の時間差で約1ヶ月間桜をたのしむことが出来るんです。ささやかなよろこびではありますが気分良くすごせます。

農作業のほうは、苗つくりの準備に追われ、現在は種籾を温水に漬けて芽出しをおこなっております。籾の肩の部分が割れて芽が出はじめる状態になったらスジ蒔き(種まき)です。桜の花を見るよりもこの種まき作業をすると「春だな~confident」って感じれるのは農家独特の感性なのでしょうね。

« 「かやもり農園ツアー」大成功!! | トップページ | 「未来創造堂」に出演!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝 再開 長い長い沈黙を破ってついに更新しましたね。でも沈黙が長すぎてひょっとして誰も再開に気が付いてないのでは? 私もたまたま2週間ぶりにチェックしてみて、たまたま発見したのだから(驚&笑)これからも何時更新するか分からないスリリングなブログを期待してます! 尚、「未来創造堂」は京都で是非拝見させて頂きます!
(横浜市50歳男性)

かやもりさん。かなり更新ないので心配してました。weep

絵文字が使えるようになって見栄えもよくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「かやもり農園ツアー」大成功!! | トップページ | 「未来創造堂」に出演!! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ