« 今朝のキラキラ | トップページ | ラズベリー&バニラ »

2012年6月26日 (火)

情熱の時計草

これは何の花でしょうか?
きれいだけど不気味でもあるgawk

1_2

ヒント2・・・ こんな樹

3 

答え・・・ パッションフルーツです!

5年前に家のじいちゃん&ばあちゃんが九州に旅行に行ったときに孫のみやげにパッションフルーツを買ってきました。それを子供たちがよろこんで食べたのを見て、その食べ残しの種から苗を作って育てたのがかやもり農園のパッションフルーツのはじまりです。

2

南国のものとは違って、新潟では暑すぎない気候でじっくりと時間をかけて熟成するので味と香りが濃いんです。(特に冬のパッションフルーツは味が濃い)

これから濃い紫色にまで熟成して、自分で落下したものを収穫し、さらに少し寝かせてからいただきます。
見た目を気にしなければ、シワシワになるほど濃い味わいをたのしめます。

« 今朝のキラキラ | トップページ | ラズベリー&バニラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のキラキラ | トップページ | ラズベリー&バニラ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ