« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

トウガンではない

毎日毎日・・・ 暑い

最近は枝豆の収穫に追われ、さらにはオリンピックによる寝不足が原因でバテバテですsad

でも夏野菜が美味い!

今日は何の野菜を紹介しましょうか?

3

この馬鹿デカイ物体は、あの干ぴょうの原料、ユウガオです。

2

新潟では一般的に料理の材料として使われてますが、味噌汁の具にしたりひき肉のあんかけにしたり、だいたいトウガンと同じあつかいで楽しめます。

みなさんも野菜をいっぱい食べてこの猛暑を乗り切りましょう!

2012年7月26日 (木)

必死の祈り

暑いですね~・・
最近は毎日枝豆の収穫に汗を流しております。
娘2人は中学生、小学生なので夏休みに入りましたが、息子は毎日幼稚園に通っています。

我が家には仏壇があるのですが、私の息子は白百合幼稚園に通っています。
幼稚園ではよくお祈りをするようなのですがうちの息子はいつも必死に祈っているようです。

Photo

大食いのくせに何故かいつもパンを半分残して持ってきます。

2

この髪型はダサいかもしれませんが、いつも私が切っています。

2012年7月19日 (木)

サラダ

出張中に中尾ミエさんのホームパーティに行ってきました。

Photo

我が家から野菜を送っておいたのですが、こんなお洒落なサラダになりました。

ドレッシングは何だか分からなかったけど黒い酢を使った美味しい味で、ブラックペッパーもかけていただきました。

当然ですが、うまかったぁ~

2012年7月13日 (金)

出張準備

日曜日から連休明けにかけて東京出張に出かけます。
2泊3日だからパンツは3枚shine

3

商談用赤パンツ・汚れの目立たない黒パンツ・無害な赤っぽいパンツ・・・
その日ごとにパンツは役目を果たします。

ところが、先ほど3泊4日に変更になりました。どのパンツを追加するかまた悩まなくてはいけませんねcoldsweats02

2012年7月 7日 (土)

雨の土曜はブルーベリー

雨です。

畑でずぶ濡れになりました。

Photo

毎日ブルーベリーがいっぱいもげます。

ジメジメしてヤル気もなく小学生のような文章です。

2012年7月 4日 (水)

トマトのスジ

今年のトマトはコンテナ栽培にしてみました。
もちろん肥料は鮭で作った自家製肥料のみです。

1

いつもの年は地面に苗を植えつけるのですがトマトの習性からして過保護にしないほうが味が良いトマトになるそうで、コンテナに苗を植えつけて苛めながら(鍛えながら)育てました。

2_2

家の親父が言うには「トマトに縦筋が入らないと美味しいトマトじゃない !」ですって。ホントかどーかは分かりませんhappy01

今までの見栄えのする大きなトマトではありませんが、甘味と酸味とトマトくささがとっても濃くってフルーツのようです。

3

私はばあちゃんに叱られないように売り物にならなそうなサイズのものを畑でつまみ食いしています。

・・・ただ、抗菌剤(農薬ではない)を利用しているのですが、効果に限界もあり病気が出やすいんですbearing
でも病気がついて下部分が茶色くなったトマトはその部分だけ捨てて煮るとすっごくフルーティなトマトソースができるんですよ。

2012年7月 2日 (月)

カエルのフン

7月になりました!

Photo

糞はどこにあるでしょう?

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ