« 地井武男さん お別れの会 | トップページ | 「かやもり農園ツアー2012」ご案内 »

2012年8月21日 (火)

夏野菜と夏休み

ツルムラサキは軽く茹でてマヨネーズを付けるだけで美味い!

Photo

あと味の甘味が美味い!


この夏も野菜をいっぱい食べているので我が家はみんな元気です。

元気すぎて・・・こいつらはいつもケンカばかりしています ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_3 

« 地井武男さん お別れの会 | トップページ | 「かやもり農園ツアー2012」ご案内 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

初めてコメントします。宜しくお願いします(*^-^)

ツルムラサキって美味しいですよね
食べたいのですが、この辺には売っていません
買うこと出来ないのが残念です・・・

いつも布団の上にいる猫ちゃんが気になります
飼っている猫ちゃんですか?
ぬいぐるみじゃないですよねー

いつも元気そうな、お子さんですね(o^-^o)

ぐんまのともさん、コメントありがとうございます!
いつも馴染みの人からコメントをいただいていましたが
初めての方からいただけるとすっごく嬉しいですhappy01

押し売りはしませんが・・・ツルムラサキは家の畑に
ありますから野菜セットのご注文の際にリクエストをして
いただければ少量ですがお入れしますよ。

我が家の猫は「チャイ」という名前で達丸とはライバル関係
にあるようです。いつも尻尾をつかまれたり手荒く扱われる
ので達丸が昼寝をしている顔に猫パンチが炸裂します。

こんばんは。

飼っている猫ちゃんだったんですね。私も猫ちゃん2匹飼っています
うさぎも5匹飼っていますよ

今日は、私の方こそ嬉しい日です(*^-^)
萱森さんのブログがある事を知り嬉しくてコメントしてしまいました
初めに拝見した画面が、お米でした
お米の「伝」という文字を見た時、凄く懐かしく嬉しくて(o^-^o)これからは
萱森さんのお米で炊いた御飯を食べたいと思い注文することにしました
今日は萱森さんのお米を買うことができるのを知って良かったです
また萱森さんのお米で握った、おむすびを食べたいと思います
野菜も販売しているようなので野菜も食べてみたいです(o^-^o)
ツルムラサキをリクエストしたいと思います
お子さんの様子や出来事、新潟の風景、萱森さんの農園の様子など楽しみにしています

ぐんまのともさん、ご注文をいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
私は留守でしたがちゃんとツルムラサキは
入れたそうですよ。

私は今日、始発の新幹線で東京に来ており
明日の最終で帰ります。
東京での仕事は疲れます(;ω;)

ありがとうございます
お米や野菜が届くの楽しみにしています(o^-^o)
忙しい毎日で大変ですね
萱森さんが元気で頑張っている姿を知る事ができ良かったです
萱森さんのお米で炊いた御飯で握ったおにぎりが
食べれるので凄く嬉しいです(*^-^)
今でもおにぎりは、お椀を使って握っていますよ
冷めても美味しいおにぎりですもんね(o^-^o)

ともさん、どうもありがとうございました。

おむすびの握り方ですが、9月発売の雑誌「ためしてガッテン」で
うちの握り方を4ページで掲載されます。
ぜひ見てくださいね!

9月発売ですね。買って見ます(o^-^o)
雑誌やテレビ放送などありましたら教えていただくと嬉しいです
23日に、お米と野菜が届きました
箱を開けて見たら野菜がたくさん入っていたので感動しましたo(*^▽^*)o
大好きなトマトが入っていたのでトマトだけちょっと食べて仕事に行きました
とても甘くて美味しかったです(o^-^o)
新鮮なツルムラサキありがとうございました
茹でてマヨネーズつけて食べました。凄く美味しかったです(o^-^o)
お聞きしたい事があります
南瓜のような黄色い野菜は何ていう名前ですか?
どのように調理して食べるのが一番美味しいのでしょう
教えていただくと助かります
見たのが初めてなので名前も調理法も分かりません・・・
今日から、かやもり農園のお米を炊いて食べています
最初は大好きな塩むすびを食べました
お店の時とは違う塩ですけど美味しかったです(*^-^)
来月は「伝」のお米を食べてみたいです
もちろん野菜も(o^-^o)
長いコメントになってしまい、すいませんm(_ _)m

23日のコメントで・・・
おにぎりではなく、おむすびでした(u_u。)

ともさん、こんばんはhappy01

黄色い野菜はコリンキーかと思います。
コリンキーはスライスでサラダにもでき
ますし、一口大にして浅漬けでも楽しめ
ます。
さらに、炒めものにも使えますよ。
いろいろ試してみてくださいねcat

こんばんは(o^-^o)
コリンキーですね。ありがとうございます
新鮮なうちに調理して食べたいと思います
たくさんの美味しい野菜ありがとうございましたo(*^▽^*)o
これからも宜しくお願いします(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地井武男さん お別れの会 | トップページ | 「かやもり農園ツアー2012」ご案内 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ