« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

新米販売チュー

新米販売中です!!

今年のお米もいつもどおり美味しく出来ました。

Photo

やっと秋らしい爽やかな風が吹くようになりました。

気がつくと周りは真っ赤なトンボだらけです。
あの初夏に生まれたトンボたちが山で色づいて帰ってきたのでしょう (゚ー゚)

2012年9月20日 (木)

雑誌「ためしてガッテン」

雑誌「ためしてガッテン」

1

NHKでおなじみの番組ですが、5年ほど前にこの番組で私のおむすびの握り方を徹底研究しました。
そのときは私が登場しても色気も無いので、家の小学3年生の長女に握り方を教えて番組の収録に送込みました。
番組の中ではおむすびコンテストで優勝したり(決してヤラセはありません)、最年少講師としてスタジオでゲストの皆さんに握り方を教えたり、とても貴重な経験をさせていただきました。

あれから5年が経ち、ふたたびこの雑誌でおむすびの握り方が紹介されました。

2

中学2年生になった娘も登場していますhappy01

3

でもやっぱり、かやもり農園HPのおむすびの握り方のほうが分かりやすいconfident

2012年9月19日 (水)

雑誌FLASHにグラビアアイドルと!?

9月18日発売の雑誌FLASHにグラビアアイドルとのツーショットが載ってしまいましたcoldsweats02

ハハハ・・

Flash

今、すっごく売れている大西蘭ちゃんは元NKHアナウンサーfuji

今は東京で芸能活動で頑張っています。

NHK時代からの知り合いなのですが、たまに私の仕事を手伝ってくれます。

じつは今回のかやもり農園ツアーでも活躍してくれますsign01

2012年9月14日 (金)

稲刈り真っ最中!

天気の予測ははずれ、毎日見事な秋晴れですsun

仕事は順調にはかどるし、天気がいいと気分がいいhappy01

でもコンバインに乗っていると暑いし汚いし・・・ でも気分がいいhappy02

コンバインの運転手の目線です。

1

右手はハンドル代わりの棒

2

左手は前進、後進、スピード調節のレバー

3

そういえば、諸星君がこのレバーでは物足りず、もっとスピードが出せないのかと言っていた・・・

Photo

6年前の写真ですみません・・

2012年9月 6日 (木)

意地悪な天気

さすがに9月になると秋が始まるのですねcoldsweats01

どんなに暑くても、稲穂は黄ばみ重そうに垂れ下がってきました。

Photo

夏の間は雨がまったく降らなかったのに稲刈り時期を迎えようと
しているこの時期になってとんでもない土砂降りに恵まれており
ます。

稲刈り作業は稲が濡れていると出来ないので、今年の収穫作業
は長期戦を覚悟しなければいけないようです。

Photo_2

ちょっと早めかもしれませんが、来週に入ったら晴れ間を見て
稲刈りをスタートしようかと思います。

今年はいつもの年よりも早く新米を食べられそうですよ!

10月の収穫祭イベントの参加者募集中で~すheart04

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ