« かやもり農園の餅つき in 東京 12月15日!! | トップページ | 新年早々、また餅つきイベントをやります! »

2012年12月26日 (水)

IKI-BA 1周年 餅つきイベント

慌しい・・・

12月は週2回のペースで東京や東京近郊への出張に出かけておりました。


12月15日 かやもり農園の餅つきIN東京

Photo

2


かやもり農園から、私と父、母、次女のみのり(8歳)と、そしていつもツアーのときに夜の宴会を担当してくれている山男2人組を連れて、臼と杵を車に詰め込んで上京しました。


去年は原宿の人ごみの中で石臼を運ぶのに悲惨な思いをしたので、この日のために木の臼を購入しておきました。これなら60kgくらいですのでどこへでも運べます。

Photo_2

厨房ではばあちゃんと神奈川に住む叔母さんが寸胴鍋で雑煮を煮ています。

Photo_3

2_2


15:00に中尾ミエさんも到着して、餅つきスタートです。

Photo_4

ミエさんは10年前に私と知り合ってから、いつも餅つきをさせられているので搗き方も腰が入っていて本当に上手です。

間違いなく、女性歌手の中では一番餅つきが上手でしょう!

あ、歌も上手いですwink

集まってくださったお客様は順番に餅つきをしてくれて、出来上がるたびに自家製の餡子やきな粉、緑大根の大根おろし、そして大根の短冊の雑煮で新潟の農家の味をたのしんでもらいました。 

約1時間半の時間で9升分のお餅と大型寸胴鍋の雑煮はすべてみなさんのお腹の中です。すごい!


皆さんが食べている風景は写真をアップできませんが、すっごく盛り上がっていたんですよhappy01



« かやもり農園の餅つき in 東京 12月15日!! | トップページ | 新年早々、また餅つきイベントをやります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かやもり農園の餅つき in 東京 12月15日!! | トップページ | 新年早々、また餅つきイベントをやります! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ