2012年9月20日 (木)

雑誌「ためしてガッテン」

雑誌「ためしてガッテン」

1

NHKでおなじみの番組ですが、5年ほど前にこの番組で私のおむすびの握り方を徹底研究しました。
そのときは私が登場しても色気も無いので、家の小学3年生の長女に握り方を教えて番組の収録に送込みました。
番組の中ではおむすびコンテストで優勝したり(決してヤラセはありません)、最年少講師としてスタジオでゲストの皆さんに握り方を教えたり、とても貴重な経験をさせていただきました。

あれから5年が経ち、ふたたびこの雑誌でおむすびの握り方が紹介されました。

2

中学2年生になった娘も登場していますhappy01

3

でもやっぱり、かやもり農園HPのおむすびの握り方のほうが分かりやすいconfident

2006年6月21日 (水)

月刊キャレル

『月刊キャレル』ってご存知ですか? 新潟県の人ならだれでも知っていると思いますが新潟の情報誌です。7月号に山古志の田植えの記事が掲載されていますので機会がありましたらご覧になってください。

さてさて・・最近はこの記事投稿を怠けてしまっておりますが、私は田んぼの溝切り作業と東京での営業と山古志の活動とサッカーのテレビ観戦に励んでおりました。先回のワールドカップはおむすび屋の東京進出でバタバタしていたときだったのでまったく観れなかった分今回はおもいっきり楽しんでおります。決勝まで目の下にクマですね。

2006年2月13日 (月)

半島を出よ!!

昨日、雪の中を車を走らせ本屋へ行ってきました。田舎なので本屋が遠いんですよ。

若い頃から夢中にさせられている村上龍氏の本、半島を出よ」の上下巻を手に入れました。今夜から読みはじめます・・・ 

彼の創る世界に入ってみたい!! ワクワクしています。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ